· 

準社員の自車紹介

最近は天気もよく、気温もだんだん暖かくなってきましたね~


皆様はじめまして、準社員でロードバイク初心者の岸田です。



この度、ブログを書かせていただくことになりました!これからよろしくお願い致します!!


今回は初記事ということで、僕の愛車紹介をさせていただこうと思います。



自宅にて


僕の愛車はPanasonicのPRA-800、1988年製のアルミフレーム車です。

もともとは父が乗らなくなったものを、

5年ほど前に譲り受けたものです。


(年齢自体は僕よりも年上!)


なので、コンポーネント(ブレーキ、変速機、クランクなど)も当時のShimano600(現在のアルテグラグレードの先祖)を使用しております。

コンポーネント

ブレーキはシングルピポット

(力のかかる支点がひとつ、固い!!)

変速はWレバー

後ろの変速の数も6速です


ただ、流石に30年ものということもあり、所々のパーツを現行のものを追加したり差し替えたりする事でなんとか乗り続けております。

 ペダルは105のSPD-SL

サドルはfabric

スプロケットはママチャリ用

タイヤはパナ繋がりでパナレーサー


その結果、ヴィンテージでもなく新しくもなく中途半端な感じに……


それでも統一感がある(と個人的には思ってる)ので滅茶苦茶気に入っているんです。

ただ、店長いわく、色々限界気味なので、そろそろ新車に乗り換え時とのこと…次はどんな自転車に乗ろうか考え中です。

ホイールはロゴが赤いMAVIC

ライトは前後ともCAT EYE

(フロントはVOLT400)

サドルバッグはあえて小さめに



僕自身は店長と出会い、ちゃんと乗りはじめてまだ1年も経っていない初心者です。


このブログを通して、少しでも今感じている自転車の楽しさを伝えていけたらと思いますので何卒よろしくお願いいたします‼




最後に今日の朝練の写真。

今日は堺浜周回コースをグルグルと。

ちょくちょく出没するので、

お気軽にお声かけください。