· 

准店員の現状

昨日から一転、今日は寒いですね…

4月ももう1/3過ぎましたね~


どうも、3月から住んでいる新居の便利さに感動しっぱなしの准店員のしょんです。


今日は最近の僕のサイクルライフを含めた生活のお話です。



4月以降、仕事以外は基本自宅で過ごしています。仕事の関しては流石に有る限りは出ざるを得ないので…


で、仕事以外は何をしているかと言うと、家事をしているかトレーニングしてるか、ですね。


家事に関しては一人暮らしなので、全部行っております。そのため、これだけで結構時間使います。


トレーニングに関しては、僕自身基本は室内でのトレーニングを中心に行っております。メニューとしてはダンベルや自重でのウェイトトレーニングと体幹トレーニングを日によってメニューを分けて取り組んでおります。


で、肝心のライドに関しては、基本自粛です。僕の場合家にローラー台等もないので仕方ありません。


ただ、どうしてもで乗る場合でも、手洗いうがいマスクはもちろん、できるだけ短時間で済ませる、お店等には入らない、追い込むようなペースで走らない、一人で動く、人が集まるような所には行かないなど、細心の注意を払って乗るようにしています。


自分がかかるのは自己責任かもしれませんが、他の人に迷惑はかけたくないですからね。



というわけで、今回は僕の現状についてお話しました。


自転車に乗らなくても、サイクリングのためになる行動はたくさんあります。今は無闇に外出はせず、それらをする時期だと割り切って乗り切るようにしましょう!


ただ、通勤などどうしようもない理由ももちろんあるので、そういう時はしっかり対策して行動しましょう!


そういった対策のひとつとして電車通勤から自転車通勤に変えられる方もいらっしゃるそうです。そういった形で自転車を活用するのは良いかもしれないですね!


少しでも早い終結を願って、また次回~

ウイルス&花粉症対策時の顔写真。完全に見た目は不審者ですね…笑
ウイルス&花粉症対策時の顔写真。完全に見た目は不審者ですね…笑