· 

コルナゴ C40

コルナゴC40のお客様。カーボンラグのホリゾンタルフレーム、まだま艶もあって見とれてしまいます。バリアスコートもかけてさらに艶々。クリスキングのヘッドパーツを組ませていただきました。コンポはカンパのレコード。ワイヤー類は日泉、シマノ小物パーツ、リザードスキンのバーテープと抜かりないデス。


ケーブルのカットもこのレベルになるとこだわりたいです。普通はケーブルカッターでカットしてヤスリでゴシゴシ、10回ぐらい。しかし、こだわると、しっかりルーターなどでカット面が水平になるように削ります。斜めになってるとブレーキを握った時に力が逃げたり、ゆがんだりしそうなんで。(写真は今回の物とは違います。)ウチの店でのケーブルルーティングにはシマノケーブルグリスは必須です。

出来るだけ平面を出したいです
出来るだけ平面を出したいです
普通はこれぐらいです
普通はこれぐらいです

ホイールはスピナジー。アルミにカーボンラップされているホイール。スポークがPBOってザイロン繊維の見た目、プラスチックみたいなスポーク。軽量で独特の乗り味みたいです。

最新、ハイエンドのパーツなんかも使い倒して一周して現在に至るお客様。今は本当に好きな使いたいパーツを選択していらっしゃいます。コロナが収まれば、これでレース、イベントに出場予定です。しかも現在、MASTER X-LIGHTをオーダー中との事。楽しみです。

コルナゴ C40
コルナゴ C40