· 

コルナゴ マスターXライトの完組

Colnago master x-LIGHT
コルナゴ マスターXライト

Colnago master x-light  (コルナゴ マスターXライト )来ちゃいました。

 


当然、ウチのような貧乏自転車屋ではこのようなフレームは仕入れられません。お客様がある所にご注文されて、イタリアから10カ月待ちで到着。持ち込まれました。クロモリ・フレーム、ワイヤーは外装、ブレーキもキャリパーなんで難易度も高くなく普通に組めます。モチロンどんな仕事でも細心の注意、気を使って丁寧に作業はさせていただいています。でもね…。


コレですからね。エアブラシの塗装に、メッキのラグ。芸術品、アートですよ。かなりビビりながらシッカリと作業させていただきました。


途中の写真は無し。あっという間に完成写真。

リザードスキン
スーパーレコード

お客様の手持ちのパーツで組ませていただいんですけど、手持ちのレベルが高すぎ!コンポはカンパのスーレコ。ホイールはこれもカンパのニュートロン。ハンドル、ステム、シートポストはデダ。バーテープはリザードスキン。全てのパーツを黒で統一。カッコいいです。

関空
関空
鍋谷峠
鍋谷峠

「床の間自転車」ではございません。ガンガン乗られるお客様です。乗ってこそです。フレームを作った職人さんも、組ませていただいた自転車屋もウレシイです。

 

今回は持ち込みパーツ、お買上パーツ、新品パーツ、中古パーツの混在の作業でした。何でもかんでも仕事を受ける訳ではございませんが、出来るだけの事はさせていただきます。ご相談下さいませ。